アラサーDINKSのNFL観戦記~時々株式投資~

アラサーDINKS夫婦が人生を謳歌するブログです。主に秋冬はNFL観戦、時間を見つけては海外旅行!楽しむために英語の勉強頑張っております!

長崎にいってきました(1/4)

今年のお盆は長崎に旅行に行ってきました😄

いつもの山登りのメンバーの中に長崎出身の友達がいるのですが、お盆に帰省するとのこと。
馴染みの無い地方を旅行するには、やはり地元をよく知る方と行くのが一番!とのことで友達8人ほどで、友人の帰省についていきました🎵😁

■DAY1
・大阪から長崎への移動
Airbnbの宿泊先にチェックイン
・長崎新地で中華料理に舌鼓

長崎への言い方は様々ありますが、今回は帰省する友人のオススメであったスカイマーク航空にて神戸空港から長崎空港へ向かいました!🛩️

神戸空港の利用は今回が初めてです!
まずは三ノ宮駅で腹ごしらえということで、長田本庄軒ぼっかけもだん定食をいただきました!

ここ長田本庄軒は人気店で、予想通り本日も行列ができていました😌
ただ味は絶品で昼からハイボールまで飲んでしまいましたね~お酒も安いのです!

三ノ宮駅からはポートライナーに乗って向かいます!ポートライナーのジェットコースター感か楽しかったです😳

神戸空港ですが、非常に嬉しいことに荷物検査場を越えた搭乗待ち合いスペースにラウンジがあります!ゴールドカードで使えるやつですね!これは嬉しい!😆

スカイマークの飛行機は各席にコンセントがあり、席も充分に広く、またオリジナルキットカットの配布がありました🛩️
スカイマーク、初めて乗りましたが非常に満足です🎵

とそんなこんなで約1時間で長崎空港に到着~!

Airbnbの宿泊先にチェックイン

長崎空港からはバスで市内へ!900円(2枚綴りだと1,600円)で40分ほどかけて市内に到着。意外に遠かったです😅関空から難波くらいのいめーじですかね~

それからAirbnbで予約した宿泊先に向かうのですが、正直長崎を舐めてました😌
宿泊先までの坂、坂、坂!😨さすが坂の町ですね、、真夏にあの坂・階段はキツイ、、でも地元の方はご高齢の方も元気に登ってらっしゃいます!
僕は荷物はいつも少ないので良いのですが、同行した友人らはスーツケースだったので非常に大変そうでした😖💦

ただそんな坂の上からの夜景はとても綺麗でした!

ということで無事に宿泊先にも到着~

・長崎新地で中華料理に舌鼓

荷物も置き一息着いたところで、お楽しみの食事です🎵長崎といえば中華街!とのことで早速長崎新地へ~

と向かっていたのですが、ミルクセーキの名店「つる茶ん」を見つけ、早速ミルクセーキをいただきました!
うん、冷たくて美味しい!そんな飛び上がるほど美味しいわけではないけど、名物を食べたということで満足です!これは1回食べたことに価値がある系ですね!🤓

と言ってる間に長崎新地に到着~

ん?少し暗いな~と心配していたら、一部の店は既に本日の営業時間を終了とのこと!?😨

えっ!まだ20時やで!と思ってたら長崎新地のお店はだいたい21時に閉まるそうです、、
ということで急いで空いていたお店に入り、入った瞬間ラストオーダーで適当に頼み、急かされながら中華を押し込んできました😌

食後はアーケードで食べ歩きしながら、また坂を登って汗だくになりましたとさ~

宿に戻った僕たちはお酒を飲み交わしながら夜が更けていくのでした~