アラサーDINKSのNFL観戦記~時々株式投資~

アラサーDINKS夫婦が人生を謳歌するブログです。主に秋冬はNFL観戦、時間を見つけては海外旅行!楽しむために英語の勉強頑張っております!

長崎にいってきました(4/4)

■DAY4
オーベルジュあかだまで朝食
・海水浴~中華料理
・長崎から大阪への移動

本日は帰宅日ということもあり、前日が非常に充実していて満足度が高かったこともあり、ゆっくりとした朝食でスタートです😋

オーベルジュあかだまの非常に贅沢な朝食を1時間半かけていただきました🎵
普段はオフィスで仕事しながらクッキーとコーヒーなので、雲泥の差です😳
やっぱり朝食は大事ですね~と言いながら、時間に終われる日常ではそんな優雅な朝の時間は難しいですね😅

たまには都市圏やオフィス街を離れて、自然に囲まれた場所でのんびりすることは、今は得難い贅沢なのかもしれませんね😊

と言いつつ僕は都市部の方が好きなので、なんだかんだコーヒーとクッキーも気に入ってます🎵
優雅な朝食を楽しむには経験が浅すぎるのかもしれません、、

・海水浴~中華料理

帰りの飛行機は夕方の便なので、それまでは楽しもう~ということで、海です🌊
宿泊先の近くの海はこじんまりですが海水浴客が少なく、のんびりとした田舎の海の空気が流れていてリラックス出来ました😄

その後は長崎市内に戻って中華料理を堪能🎵

やはり昼から飲むビールと中華料理は最高ですね~!と言っても僕は王将LOVEなので、どうしても王将と比べてしまいますね!😁
そうするとどこの店も大概「高っ!」て思ってしまいます😅

そんなこんなで、そろそろ「嗚呼、もう帰るんだな」という気がしてきて切なくなってきます、、😌
主に翌日の仕事を考えて、ですね、、

・長崎から大阪への移動

いよいよ帰りの時が近づいてきた、ということで長崎駅から長崎空港にバスで向かいます🚌
長崎空港までは電車がないので、旅行者はバスやタクシー、レンタカー等で向かいます☺️

長崎空港に向かうバスは長崎市内のいくつかの乗車場所でお客さんを拾って空港に向かいます。、、が、なんとお盆シーズンだったこともあり、長崎駅の時点でもう満席!😨(僕たちは早めに並んでいたので問題なく乗車出来ました)

どうなるのかな、、と見ていたら、その後は予定通りの乗車場所を回って、バスを待っていたお客さんに満席と断って、そのまま長崎空港に向かいました😨
バスに乗れなかったお客さんは各停車場所にある程度の人数がおり、大きなスーツケースを抱えて途方にくれていました、、
もし違う場所から乗車しようと考えていたら僕たちも乗れなかったかもしれません💦
また乗れなかったお客さんの一部とは運転手さんと若干口論のようなやり取りになっていたので、到着時刻も予定より大幅に遅れました😨
搭乗にはもちろん間に合いましたが、やはり早め早めに行動するのが吉ですね😫💦

そんなこんなありながらもスカイマークに乗って非常に多くの思い出をいただいた長崎を後にするのでした~